マンション売買

木更津市のマンションを早期売却するコツ

投稿日:

木更津市のマンションを早期売却するコツ

木更津市 マンション売却

木更津市に限らずマンションを売るためにかかる期間はおよそ3ヶ月とされています。

一方で半年以上経過しても売却できないこともあります。

突然多額のお金が必要になった時には、木更津市でなるべく早く売却したい人もおられるでしょう。

「半年はもとより3ヶ月ですら長すぎる」と焦っている人の場合だと、どうすればいいのか?

今回は「木更津市でマンションをできる限り早く売れる方法」について述べていきます。

【① 早期売却にはそれなりの代償も必要】

木更津市で短期間で売却するためには、木更津市周囲の地域と差別化を図らなければなりません。

最も手っ取り早いのは安値で売り出すことです。

平均価格よりも安値で売り出すと比較的短い期間で買い手が見つかる可能性が高くなります。

ただし相場よりも安価になるので、木更津市で普通に売却する時よりも受け取れる金額が少なくなってしまうことは覚悟しましょう。

木更津市 マンション売却

【② 早期売却のための二つの方法】

1.不動産会社へ直接売る

「できる限り早く売却しなければならない。」

このような状況なら、木更津市のマンションを不動産会社へ直接売るほうが望ましいです

不動産会社は仲介業務を主体としていますが、買取事業も行っているところもあります。

買い取った物件に手入れをして、料金を上乗せして売却することで儲けています。

<メリット>

1.不動産会社と交渉が成立したら、すぐに売却できる。

2.内見対応などの手間がかかる作業もない

3.リフォームするので、ある程度の傷があっても支障はなし

<デメリット>

不動産会社はリノベーションなどをするので、相場価格の4分の3ぐらいの価格で売却する可能性が高くなります。

木更津市相場価格だと不動産会社が買取事業で利益を出すことができないからです。

手間をかけずに早期売却できるのは、ありがたい一方で、

木更津市の相場よりも低い価格での売却は結構いたいですよね。

2.売り方を考えてみる

こちらも不動産会社を利用することになるのですが、

直接売却と異なる方法をいくつか紹介していきます。

<方法1.相場よりも安めの価格>

買主が飛びつきたくなるような金額に設定してみましょう。

例えば4300万円のところを3970万円にして4000万円を割っていたら、

「安い」と思う人が出てくることもあります。

だいたい木更津市の相場よりも10%安くしておけば、比較的早い段階で買い手が見つかる可能性が高くなります。

<方法2.たくさんの不動産会社に頼る>

一社に頼っているよりも複数の会社を利用する方と買い手が見つかりやすくなります。

木更津市で複数の不動産会社を探すのには一括サイトを利用するのをお勧めします。

サイトによって複数の業者とやり取りができて、相場価格も把握できます。

こちらのサイトに登録している不動産会社は複数の顧客を抱えています。

不動産会社側も長期売却となると広告費や人件費などが膨らむことから、

早期売却を目指しているところが多いです。

そのため木更津市で不動産会社側が積極的に営業してくれるので、

普通に木更津市で広告に掲載して顧客を見つけるよりも、早めに売却できる可能性が高くなります。

【木更津市マンション早く売るまとめ】

「マンションをできる限り早く売れる方法」について述べました。

早期売却を実現するための必要条件であるのが、金額面においての代償です。

売却までの準備を綿密に行ったうえで、速やかに実行することが大切です。

そのためにはマンション査定一括サイトを利用する方が望ましいです。

なぜなら木更津市にある沢山の不動産会社を調べることができて、査定をしてもらいやすく、

売却の損益を最小限に抑えることができるからです。

木更津市おすすめマンション一括査定サイト

HOME4U
HOME4U

⇒公式サイトへ

■木更津市の中古マンション情報

ここでは、実際に木更津市で販売されている中古マンションの情報を幾つか紹介ます。

※2017年12月現在の情報ですので、価格が変動している可能性もあります。
マンション名は掲載しておりません。

木更津市のマンション情報は見つかりませんでした。

-マンション売買

Copyright© 俺の不動産 , 2018 All Rights Reserved.