マンション売買

横浜市鶴見区でのマンション売却に強い不動産会社を選ぶコツ

投稿日:

横浜市鶴見区でのマンション売却に強い不動産会社を選ぶコツ

横浜市鶴見区 マンション売却

横浜市鶴見区でのマンション売却の最重要ポイントと言ってもいいのが「不動産会社選び」です。

でも、不動産会社について詳しい方は、ほとんどいないのでは?

だからこそ、横浜市鶴見区でどんな業者を選んだよいのか、困ってしまいますよね。

 

そこで今回は、信頼できる不動産会社を選ぶためのポイントを4つご紹介します。

①横浜市鶴見区で中古マンションの売買が得意な業者を選ぶ!

ひとことに「不動産会社」と言っても、得意分野はさまざま。

・横浜市鶴見区の賃貸物件の仲介が得意

・横浜市鶴見区の一戸建ての売買が得意

・横浜市鶴見区のマンションの売買が得意

など、いろいろあるのです。

 

それぞれの業者の得意分野は、

・店頭ポスターや広告チラシなどを見て判断

・直接売買実績を問い合わせる

などの方法で確認してください。問い合わせてみるのが一番確実でしょう。

 

横浜市鶴見区で中古マンション売買が得意な業者は、販売活動の仕方から顧客探しまで、スムーズに行うことができます。

そのような業者を探すことが、第1のステップです。

横浜市鶴見区 マンション売却

②横浜市鶴見区での売買実績がある業者を選ぶ!

第2のステップは、横浜市鶴見区でのマンション売買実績が豊富な業者を見つけることです。

販売実績や、売却までにかかった期間の平均などをチェックしてみてください。

なんとなく、横浜市鶴見区の中小規模の不動産会社のほうがエリア特化型で強そうと思うかもしれませんが、一概にそうとも言えません。

大手不動産会社でも、エリアに拠点があり、顧客数が多い場合もあります。

複数の業者を比較・検討してみましょう。

③査定額が極端に高い/安い業者には注意!

横浜市鶴見区でマンション売却で必須なのが「査定」です。

横浜市鶴見区の相場価格を知るためにも、複数の会社に査定依頼するのが基本です。(最低でも3社、できれば4~6社が目安)。

 

その際「相場とかけはなれた査定額」を提示してきた業者には要注意!

 

まず、極端に安い査定を提示してきた業者は、横浜市鶴見区エリアでの情報・相場が把握できていない業者だと考えられます。よって、あまり信頼できません。

 

また、極端に高い査定額を提示してきた業者も危険です。

注意すべきは、査定額=売却額ではない、ということ。

査定額は、営業的側面を含みます。契約を取り付けるための目安という意味合いがあるのです。

 

横浜市鶴見区に限らず不動産会社のなかには、残念ながら悪徳業者も存在しており、

極端に高い査定額を提示、契約をこぎつける

実際には相場より高い金額では売れないので、売却の際には大幅値下げ、最悪の場合相場より安い価格で引き取る

というケースも報告されています。

 

高い査定額だからといって安直に契約を結ぶのは大変危険です。

横浜市鶴見区の相場価格に沿った範囲で、業者を見つけることが大切です。

④宣伝活動・販売活動の方法をチェック!

横浜市鶴見区でマンションを売却する為には、不動産会社による「宣伝活動・販売活動」が重要なポイントです。

できるだけ多くの人の目に触れれば触れるほど、売却のチャンスは広がるからです。

 

一般的に不動産売却の情報は、不動産物件情報のデータベース「レインズ」に登録されます。

これにより、横浜市鶴見区を含む全国各地の物件情報が流通するようになっています。

 

しかし、これはどの不動産会社でも行っていること。確実な売却のためには

・会社独自の、積極的な宣伝活動(広告や、インターネットでの販売活動など)

・横浜市鶴見区エリアの見込み客の確保

など、その会社にしかない強みが関わってくるのです。

 

これらの点も、事前に不動産会社に確認しておくことをおすすめします。

横浜市鶴見区マンション売却まとめ

いかがでしたか?信頼できる不動産会社を選ぶための、4つのポイントをご紹介しました。

「そもそも横浜市鶴見区の不動産会社をどうやって探したらよいかわからない…」

という方には、一括査定サイトがおすすめ!

カンタン・便利に、複数業者への査定依頼をすることができます。

まずは査定を依頼して、同時にその業者についての情報収集も行う、ということから始めてみましょう。

横浜市鶴見区おすすめマンション一括査定サイト

HOME4U
HOME4U

⇒公式サイトへ

 


■横浜市鶴見区の中古マンション情報

ここでは、実際に横浜市鶴見区で販売されている中古マンションの情報を幾つか紹介ます。

※2017年11月現在の情報ですので、価格が変動している可能性もあります。
マンション名は掲載しておりません。

価格 2,580万円 平米単価 38.43万円
管理費 7,890円/月 修繕積立金 13,490円/月
最寄駅所在地 南武線 矢向 徒歩5分神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目
間取り 2LDK 専有面積 67.13m2
所在階/階建 2階/7階 築年数 1979年02月(築後38年)
主要採光面 南東 現況 賃貸中
価格 2,280万円 平米単価 35.71万円
管理費 11,800円/月 修繕積立金 14,680円/月
最寄駅所在地 京浜東北・根岸線 鶴見 徒歩10分神奈川県横浜市鶴見区下野谷町1丁目
間取り 3LDK 専有面積 63.84m2
所在階/階建 3階/6階 築年数 1980年01月(築後37年)
主要採光面 南西 現況 居住中
価格 4,380万円 平米単価 70.54万円
管理費 10,020円/月 修繕積立金 9,310円/月
最寄駅所在地 京浜急行電鉄本線 京急鶴見 徒歩6分神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央5丁目
間取り 3LDK 専有面積 62.09m2
所在階/階建 8階/11階 築年数 2007年09月(築後10年)
主要採光面 南東 現況 空家

 

-マンション売買

【悲報】私のマンション安すぎ…
マンション価格を計算した結果(´Д⊂グスン
悲報│マンション売れない
私のマンション安すぎ問題2018

Copyright© 俺の不動産 , 2018 All Rights Reserved.